PlayStation VRの基本情報はこちら

『イーグルフライト』配信開始! 大鷲となって自由に空を飛び回ろう

PSVRニュース

ユービーアイソフトより PlayStation Store にて、Playstation VR 専用ゲーム『イーグルフライト (Eagle Flight)』の配信が開始されました。

オオワシになって大空を舞う爽快感

『イーグルフライト』は、Playstation VR 専用のゲームタイトル。プレイヤーはオオワシとなって50年後の荒廃したパリ上空を飛び回るゲーム。

パリの街はオープンマップとなっており自由に飛び回ることができ、エッフェル塔や凱旋門などの著名な観光地、建築物なども登場します。

ゲームモードは、オオワシが家族や仲間を作り敵から自分たちの居場所を作っていく「ストーリー」モード、パリの街を自由に飛びまわることができる「フリーフライト」モード、さらにチームでマルチプレイができる「ウサギ狩り」モードなどがあります。

操作方法は簡単で、コントローラーのスティックではなく、頭の傾きを読み取って飛び回る方向をコントロールすることができ、より自然に多寡になって空を舞う感覚を得ることができます。

この操作方法はVR酔いの対策としても大きく効果があるとのことで、ネットのレビューでも比較的 VR 酔いしにくいとの声が上がっています。ただ、体験版などは現在配信されていないため、特に酔いやすい方は注意が必要かもしれません。

PlayStation VR での体験版の配信は、ゲームの楽しさを伝える以前に VR 酔いの影響など、そもそも「買っても全く楽しめない」リスクがあるため、今後できるだけ体験版の配信は行っていただきたいところです。

『イーグルフライト』現在は PlayStation Store にて、でのダウンロード購入が可能。価格は 4,800 (税別) となっています。

イーグルフライト (Eagle Flight)