政府開催のイベントにて「サマーレッスン」の原田プロデューサーが講演。会場ではゲーム試遊も

3月4日、5日にベルサール秋葉原(東京都千代田区)にて開催されるイベント「サイバー攻撃を目撃せよ!2017」にて、PlayStation VR (PSVR)向けゲーム『サマーレッスン』のプロデューサーであるバンダイナムコエンターテインメントの原田勝弘さんが講演を行うことがアナウンスされました。

「サイバー攻撃を目撃せよ!2017」は、内閣サイバーキュリティセンター(NISC)によってサイバーセキュリティ月間の一環として行なわれるイベント。
身近なところで発生し被害が拡大しているサイバー攻撃の怖さを学ぶことができる数々の公演や展示が行われるとのこと。

また、バンダイナムコエンターテインメントでは、展示ブースにてゲーム試遊を行うとのこと。タイトルは明らかになっていませんが、VR/ARがテーマということもあり『サマーレッスン』などのPSVR向けのゲームが用意されるかもしれません。会場には他にもMicrosoftのMRデバイス「HoloLens」の国内販売後初となる体験コーナーなどもありVR、AR、MR関連の最新技術を体験する場としても期待のイベントとなっています。

詳細は公式サイトをご覧ください。

内閣サイバーセキュリティセンターによる普及啓発サイト「みんなでしっかりサイバーセキュリティ」です
スポンサーリンク