お前も512,178人目の「家族」だ!『バイオハザード7』のあらゆる統計情報が分かる「residentevil.net」公開中

バイオハザードシリーズの連動サイト「residentevil.net」ではこれまで様々なサービスを行ってきましたが『バイオハザード7』でもゲーム内数値の統計データの公開という取り組みを行っています。

2017年1月26日20:20にアップデートされたデータを見てみましょう。

まずは「Welcomed to the family」の値ですが、これはオープニングを終了したプレイヤーの数を意味していて現時点では512,587人です。他にも合計プレイ時間が264年を超えていたり合計の移動距離が5,695,150kmに上るというデータが公開されています。

そして気になる PlayStation VR (PSVR) でのプレイ人数ですが、49,244人と全プレイヤーの割合から言うと9.61%、およそ10人にひとりが PSVR でプレイしているようです。

『バイオハザード7』の販売本数が伸びるに連れて変動していくと思いますが、PSVR に完全対応したビッグタイトルということもあり、PSVR でのプレイヤー人口は意外と多い印象。このままどんどん PSVR プレイヤーの人口が増えていっていただきたいところです。

他にも今まで倒した敵の数や部位破壊の割合を見ることもできます『バイオハザード7』のプレイヤーならサイトを訪れてみると良いでしょう。メインストーリーをクリアした後に見ることができるデータもあるので、クリア後に訪れてみるのも良いかもしれません。ちなみにハーブを食べた回数とハーブで得た総カロリーなども知ることができます。

バイオハザード7 GLOBAL STATS

あなたの知らない「家族」が集う!「バイオハザード7」のプレイ情報をいつでもチェック!