2017年1月25日、PlayStationLifeStyle.net においてオフィシャルの PlayStation VR 用ヘッドスタンドの販売開始が報じられました。高価で意外と大きい PlayStation VR の保管場所に困っている方に朗報かもしれません。
PlayStation VR 用ヘッドセットスタンド
ヘッドセットを開発したのは numskull というイギリスの企業。numskull はゲームの周辺機器やノベルティなどを製作しており、これまでにもベセスダやプレイステーション、ディズニーやセガといった大企業の関連商品を手がけています。
今回、「Official Playstation VR Headset Stand」と名づけられたヘッドセットは PlayStation VR 本体のカラーとマッチしたデザインとなっていて、シンプルかつスタイリッシュな仕上がりとなっています。
ベイカー家の香りがするキャンドル!?
また、現在同社が最近最も力を入れている商品は『バイオハザード7』の関連商品で、Tシャツやマグカップにキーリングから帽子まで色々なラインナップを展開しています。
中には「Resident Evil Official 4D Candle」という珍しいグッズがあり、このロウソクに火を灯すと『バイオハザード7』の舞台であるベイカー家の香りがするとのことです。
サイトでは PSVR のヘッドセットを装着して、このキャンドルに火をつけてゲームをプレイしているイメージが掲載されています。嗅覚を刺激することで PSVR での没入感をさらに高めることができる、という趣旨のジョーク (?) グッズなのですが、一体どんな香りになっているのかとても気になります。
このベイカー家の香りがするキャンドルは、イギリス国内向けの EC サイト「yellowbulldog」にて現在予約受付中となっています。
基本的にはイギリス国内のみへの販売となっているため、残念ながら日本を含めた国外からの注文、配送は行えないようですが、気になる方はサイトの購入方法などをご確認ください。