動物の生活シミュレーター『AWAY』をPSVRに登場させるべきか開発者メンバーがRedditで相談。ポジティブな反応を受けPSVR対応に意欲的

Breaking Wallsはカナダのモントリオールで活動している開発会社です。新興のゲームスタジオで現在製作中の『AWAY』が代表作になるかもしれません。

『AWAY』は動物達のサバイバルをシミュレートするゲームです。野生動物のドキュメンタリー番組のようなナレーターを実装していてゲームの進行に合わせて喋ってくれるようです。フィールドは空、地上、海の中などがあり、狩りやパズルを解決したり敵から逃げることでクリアしていきます。10個のエピソードを通して様々な動物の生活を体験し、やがてそれまで生活を体験した動物の中からどの動物を生かすかの選択を迫られることになるでしょう。

2017年2月8日現在『AWAY』はSteamのGreenlightに登場している状態です。GreenlightというのはSteamに登場するかどうかの候補状態でSteamユーザーの投票によってSteamで販売されるかどうかが決まります。このゲームの開発が進むかどうかの瀬戸際なので気になる方はぜひ投票に参加してみてください。(GreenlightはPSVRではなく、あくまでPC対応ゲームとしての開発に対する投票です。)

Breaking WallsのメンバーはRedditで数々のポジティブなメッセージを受け取りました。そのためPlayStation VRへの対応にも前向きのようです。数ヵ月後にはPSVR用のティーザーが見れるかもしれません。

Steam Greenlightの『AWAY』

Breaking Walls

Breaking Walls (@BreakingWallsVR)さんの最新のツイート "Allez voter afin de faire approuver notre jeu de RV AWAY: The Survival series sur Steam! #SteamGreenlight #AWAY #R...
スポンサーリンク