PlayStation VRの基本情報はこちら

PSVR対応パーティーゲーム『カーニバル ゲームズ VR』がPlayStation Storeに登場

『Carnival Games VR』タイトルロゴ PSVRニュース

2017年1月12日、PlayStation VR 対応ゲーム『カーニバル ゲームズ VR』が発売されました。

既に海外で発売されていたり Steam で手に入れることのできるゲームでしたが、今回 PlayStation Store で購入することができるようになっています。

このゲームはテーマパーク内を歩き回ったり様々な12種類のミニゲームを楽しむことのできるゲームとなっています。一言で表すなら「明るい雰囲気のパーティーゲーム」と言えるでしょう。

『カーニバル ゲームズ VR』は Carnival Games というゲームのシリーズにおける VR 対応作品となります。シリーズが始まったのは2007年で最初はニンテンドー DS と Wii のソフトとして発表されました。その後続編を次々に発表し今回の『カーニバル ゲームズ VR』は6作目となります。ノウハウが蓄積されているのでゲーム性は期待できるものと言えるかもしれません。

開発会社は Cat Daddy Games で、同社はこれまで Activision や EA とも取引があり、本作は 2K Games をパブリッシャーとして販売されています。近年では主に Android や iOS 対応ソフトを製作していました。また本作は同社としても始めての VR 作品となります。今後の動向が気になる方は公式サイトや Twitter をチェックしてみると良いでしょう。

Cat Daddy Games
Cat Daddy Games is a 2K studio working on WWE SuperCard, NBA 2K Mobile, and more!

カーニバル ゲームズ VR
12種類のゲームを楽しむことができる VR パーティーゲーム。 テーマパーク内を歩き回り、買い物やテーマ別のゲームの賞品でチケットを手に入れることで新しいゲームを開場することができます。 遊ぶことができるゲームは、輪投げゲームの...