『DiRT Rally』欧州ストアで2月17日に発売が確定。ハンコンとセットなら臨場感はかなりのものになるかも

2017年2月14日、EUのPlaystation.blogにて『DiRT Rally』のPS VR upgrade DLCの発売日が2月17日であると発表されました。なお日本ではなく欧州ストアでの販売となります。

『DiRT Rally』のVR化は多くのプレイヤーに望まれていましたが、なかなか公式にリリース日が伝えられることはありませんでした。ですが今回、EUのPlaystation.blogによってリリース日が確定した形となります。販売はEU地域に限定されますが待望していた方にとっては嬉しいニュースと言えるでしょう。

単にレースゲームというより正確にはダートレーシングのシミュレーターである『DiRT Rally』はリアルな操作感にこだわったゲームです。そのためより臨場感を味わいたい場合には専用のステアリングコントローラー(通称ハンコン:ハンドルコントローラー)を導入してみると良いかもしれません。

ステアリングコントローラーと固定するためのホイールスタンド、それから最適な位置に調整できる椅子を用意すれば臨場感はかなりのものとなるはずです。ただ…とてつもない出費になることは間違いないので慎重に決断した方が良いかもしれません。

スポンサーリンク