YouTubeにて『フォーオナー』の360°動画が公開!PSVRで見ればあなたも戦場の真っ只中に

2017年2月6日、YouTubeのPlayStation EUチャンネルにてPS4対応ゲーム『フォーオナー (For Honor)』の360°パノラマ紹介動画が公開されました。

動画はスマホのYouTubeアプリの最新版やパソコンのブラウザからも視聴可能ですが、PlayStation VRで視聴するとさらに迫力のある映像が体験できます。

『フォーオナー』はPlayStation 4、Xbox One、PCに対応したゲームタイトル。プレイヤーは中世の騎士や侍となり大人数の勢力間で戦いを繰り広げるマルチプレイ対応のアクションゲームです。

チーム対戦型のマルチプレイゲームは銃撃戦をモチーフとしたものが多い中、『フォーオナー』は銃ではなく、剣や斧を使った白兵戦によるスリリングな駆け引きの戦闘が特徴となっていることから、ゲームジャンルとしては「メレーアクション(近接戦闘アクション)ゲーム」などと呼ばれています。

今回公開された動画はプレイ動画ではなくゲーム紹介動画 (トレイラー)といった分類となりますが、PSVRなどのVRデバイスを使って視聴すると混沌とした戦場の臨場感を味わうことができるでしょう。

なお本作の発売予定日は2017年2月14日で、同年2月9日にはオープンベータテストも実施される予定です。

PS4のYouTubeアプリがPSVRでの360°パノラマ動画の再生に対応するようになり、これからはこうしたPSVRユーザーに向けた動画が増えていくかもしれません。

『フォーオナー』自体は現段階ではPSVRへの対応などは予定されていませんが、ゲームでなくても迫力ある映像として映像を楽しめるのはファンにとって嬉しいことです。また、今回PlayStationオフィシャルからの動画公開ということもあり、PSVRを意識した360°パノラマ動画となっていることから、ソニーがVRデバイスに注力していることが分かります。

VRがゲームの標準的な周辺機器になる日もそう遠くない未来なのかもしれません。

『フォーオナー』360度パノラマ紹介動画

For Honor | In the Battle – 360° Experience | PS4

For Honor日本語版オープンベータ

このサイトはPlayStation®4用のメレーアクションゲーム『フォーオナー』の公式サイトです。

関連情報

PS4アプリ『YouTube』がPlayStation VRに対応! 360度や3Dの動画が視聴可能に
PS4 の『YouTube』アプリのバージョンが1.10になりました。 これにより PlayStation VR でも『YouTube』で公開されている360度パノラマ動画を視聴することができる...