【東京・お台場】ジョイポリスでPlayStation VR (PSVR)の特別体験会! 6/1~6/30まで!

東京お台場にあるアミューズメント施設「東京ジョイポリス」にて、PlayStation VRの特別体験会が実施されます。

PlayStaton VRを国内で体験できるイベント

2016年5月現在、PlayStation VRを国内で体験できるのは、東京お台場にある未来科学館で開催されている企画展「GAME ON~ゲームってなんでおもしろい?」のみとなっています。
この企画展は2016年5月30日までの開催となっていますが、この度、6月から新たにPlayStation VRの先行体験ができるイベントが実施されることになりました。

場所は同じく東京お台場ですが、今回は屋内型テーマパークであるジョイポリスです。

遊べるPlayStation VRタイトルは?

現在予定されているタイトルは

  • THE PLAYROOM VR
  • The London Heist(仮)
  • The Deep(仮)

の3タイトルとなっています。

私は科学未来館の「GAME ON」にて「The London Heist」を体験しました。映画のようなカーチェイスの中に自分自身が入り込む感覚は本当に興奮します。

走ってる車から追ってくる敵に向かって銃で応戦するのですが、銃を打つだけでなく、車のダッシュボードを明けたりラジオを鳴らしたり、いろいろなことができますので是非時間いっぱい楽しんでいただきたいゲームです。

どうやって参加するの?

この特別体験会はジョイポリスの入場者が対象となります。

体験するには、ジョイポリスへの入場が必要です。
(入場券(大人(18歳以上)800円/小中高生300円)または各種パスポート等でも入場可能)

入場料以外の料金はかからないとのことなので、ジョイポリスに遊びに行ったついでに寄ってみるもよし、PlayStation VR目当てに足を運んでみても良いのではないでしょうか。

東京ジョイポリス:PlayStaton VR特別体験会

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントより2016年10月に発売が予定されている最新のバーチャルリアリティシステムPlayStation®VR(プレイステーション ヴィーアール)が一足先に体験できるイベントをを2016年6月1日(水)~30日(木)に開催!