PlayStation VR (PSVR) は10月13日から店舗で購入可能。度重なる品切れにソニー (SIE) がコメントを発表。

9月24日に3度目の予約が再開されるも、やっぱり状況は変わらずあちこちで品薄の声が上がった PlayStation VR。

実店舗でも開店前の行列で準備数の予約が完了してしまうなど、まだまだ熱狂は収まらない様子です。

そんな中、発売元のソニー・インタラクティブエンタテインメント (SIE) より、改めて PlayStation VR の販売アナウンスが発表されました。

スポンサーリンク

PlayStation VR の予約について

PlayStation VR の予約について、SIE が発表したのは以下のコメント。

PlayStation®VRの予約に関しまして

9月24日(土)より再開いたしました日本国内におけるPlayStation®VRの予約につきまして、おかげさまで大変ご好評をいただき、現在、多くの販売店および各社ECサイトにて品切れの状態が続いております。
度重なる品切れにより、お客様には大変ご迷惑をお掛けしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。
なお10月13日(木)発売日からも販売を行います。販売店舗に関する情報は、引き続き弊社プレイステーション® オフィシャルサイトおよびPlayStation®VRの「プレミアムメールマガジン」にてご案内いたします。
お客様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア

引用元:http://www.jp.playstation.com/psvr/

要点は大きく二つ。

  • PlayStation VR は10月13日発売初日より店頭やECサイトでも販売される
  • 取扱店舗については後日。ウェブサイトおよびメルマガで案内

となっています。

これまでの予約受付は10月13日受け取り分の取り扱いでしたが、10月13日当日も店頭販売が行われるようなので、発売日に何としても手に入れたい方はこの店舗購入がチャンスとなりそうです。

また、配送などの時間差により発売日当日の受け取りは難しいかもしれませんが、ECサイトでも10月13日からの販売について案内がされるのではないかと思います。

案内については「プレイステーションオフィシャルサイト」もしくは「プレミアムメールマガジン」で後日行われるとされています。

プレミアムメールマガジンについては購読者限定の情報なども配信されることもあるため、情報を入手されたい方はこの期に登録されてみてはいかがでしょうか。

本サイトでも10月13日当日の販売について情報が明らかになりましたら更新してまいりたいと思います。

スポンサーリンク