PSVR『VR Ping Pong』が海外のPSストアに登場。2月7日より配信開始

2017年2月3日、VR focusはPlayStation VR(PSVR)対応タイトル『VR Ping Pong』がプレイステーションストアに登場する予定であることを報じました。2月7日に海外のPSストアで配信開始されるとのことです。

『VR Ping Pong』はMerge Games Ltdが出資したイタリアのゲームスタジオ「Reddoll Srl」によって制作されました。Steamでは既に2016年9月13日に発売されている本作ですが、この度PSVRでも遊べるようになるようです。ゲーム内容は題名の通り卓球のシミュレーションとなっていて、PSVRの空間で本物の卓球をしているような感覚を味うことができるスポーツゲーム。スポーツの中でも大きなスペースを必要とせず細かな動作を要求される卓球はVRゲームとも相性が良さそうです。

開発会社のReddoll Srlはこれまでスマートフォン用アプリやPC用FPS『Stealth Labyrinth』を制作してきましたが、いずれも売上は大きいものでは無かったようです。『VR Ping Pong』は同社のヒット作と言えるので、これからVRのゲーム製作に注力していくかもしれません。

スポンサーリンク

『VR Ping Pong』ゲーム紹介動画

ゲームの正式タイトルは『VR Ping Pong』のはずですが動画のタイトルはPing Pong VRになっています。

音楽が癖になりそう。

Reddoll Srl

スポンサーリンク