PlayStation VRの基本情報はこちら

台北ゲームショウ2017にて『V!勇者のくせいになまいきだR』プレイ動画が公開。地上が舞台となった食物連鎖ゲーム

V!勇者のくせになまいきだR タイトルロゴ PSVRニュース

2017年1月21日、Taipei Game Show 2017におけるPlayStation VR (PSVR) 専用ソフト『V!勇者のくせになまいきだR』のプレイ動画が公開されました。

本作はアクワイアの開発している『勇者のくせになまいきだ』シリーズの PSVR 版。2007年に1作目が販売されてから今年で10年目となり、これまで数多くのタイトルが開発されてきました。

『勇者のくせになまいきだ』はダンジョン内で食物連鎖を形成し、攻め込んでくる勇者を排除するというユニークなゲーム。コケをムシに食べさせ、ムシをトカゲに食べさせ、トカゲを増やす、というような流れでゲームを進めていくのですが中々一筋縄ではいきません。適切なダンジョンを作らないと上手く食物連鎖にならないのです。

最新作である『V!勇者のくせになまいきだR』はこれまでのダンジョンを抜け出し、地上侵攻をするゲームとなっているため、今までとは少し違ったゲーム性の変化がポイント。マップ上に魔物の巣を設置することができ、設置すると魔物がそこから出現するので、巣の配置位置を調整しつつ食物連鎖を実現していくという流れになるようです。

また、ゲーム内では日中と夜の概念があり、夜に魔物が進行するので日中にいかに戦力を確保するかが課題となるかもしれません。本作は2017年内に発売予定ということです。

『V!勇者のくせになまいきだR』プレイ動画

これまでに公開されているトレーラー

『V!勇者のくせいになまいきだR』について詳しく見る

V!勇者のくせになまいきだR