PlayStation VRの基本情報はこちら

PlayStatonVRにPlayStation CameraとPlayStation Moveは同梱されるのか問題

PSVRコラム&レビュー

PlayStation VRの情報発表がひと段落してちょっと落ち着いていますが、気になるのはラインナップの発表。

PlayStation4を持っていない方はセット販売で PlayStation4が少しでも安く買えるのではないかと思うと、まだ手が出せない状態かと思います。

また、PlayStation VRを遊ぶには PlayStation4本体だけでなく、PlayStation Camera と PlayStaton Move(こちらは任意)も必要です。

PlayStaion 4を持っている方でもPlayStation CameraとPlayStation Moveまでをそろえている方は限られているのではないかと思います。

これらのセット販売はされるのでしょうか。

PlayStation Moveが発売された2010年はセット販売された

PlayStation 3 の時代に遡りますが、2010年。PlayStation Moveが発表されたときには「PlayStation Move スターターパック」、「みんなのGOLF5 PSMoveビギナーズパック」などのセットパッケージがラインナップされていました。

ちなみに現在もこれらのセットパッケージを購入することができるようですが、PS3時代のラインナップなので、中古品や在庫品については経年劣化の可能性などがあるのでご注意を。

ただ、そもそも「PS MOVE モーションコントローラー」と「ナビゲーションコントローラー」は 前述のとおり PlayStation 3の周辺機器なので、PlayStation 4向けのアップデートなども今後あるのかもしれません。

今のうちに安く買えるというものでもなさそうなので、お持ちでない方は落ち着いてラインナップ情報を待つのが良いのではないかと思います。