アポロ11号を総合的に体感する『APOLLO 11 VR』が3月1日にEUのPSストアに登場。PSVR対応の紹介動画も公開中!

2017年2月22日、開発会社のVR EducationはPlayStation VR (PSVR)における『APOLLO 11 VR』の発売日をアナウンスしました。3月1日にEUストアにて販売し、他の地域にも直ぐに対応していくとのことです。

『APOLLO 11 VR』はアポロ11号の発射から月面着陸、そして帰還までを体験できるVRゲームです。ケネディ大統領の演説やアームストロング船長の独白など実際の歴史的な映像や音声を取り入れた臨場感のある演出が特徴と言えます。2016年4月4日にPCゲームプラットフォームのSteamで公開され高評価を得ている本作は以前からPSVRへ対応する予定でしたが延期を重ねている状況でした。今回ついに、開発会社のTwitterでPSVRにおける発売日がアナウンスされたのです。

本作は基本的に自動でゲームが進行していくためゲーム性自体はあまりありません。ですがVRゲームという環境でしかできない体験をすることができるでしょう。様々な描写が細かくリアリティがあり、特に月面着陸機内部の作り込みは高いクオリティとなっています。音楽や演出も臨場感を盛り上げるように構成されているため質の高い体験ができるはずです。

『APOLLO 11 VR』ゲーム紹介動画(360度動画)

3Dパノラマ形式のトレイラー。PSVRのYouTubeアプリで再生すると3DVR映像を楽しむことができます。

APOLLO 11 VR