あの謎の世界観をVRで体験できる。スマホで人気の『チャリ走』がPSVRに登場

スパイシーソフトより、PlayStation VR (PSVR)対応ゲーム『チャリ走』が、PlayStation Storeにて配信開始されました

『チャリ走』とは、スズキなる人物が操る自転車をひたすらこぎ続け、障害をかわしながら遠くを目指すというゲーム。

もともとスマホ向けのゲームとして人気のタイトルが今回『チャリ走VR』としてPSVRに対応し、2017年2月21日(火)より配信が開始されました。自転車でこぎ進めていくという従来のコンセプトは変わらず、一人称視点で楽しむことが出来る新感覚のゲームとして生まれ変わっています。

ゲームはスマホ版での横スクロールではなくなり、奥行きのある3Dのステージになっており、3D空間をひたすら自転車で走行していきます。 DUALSHOCKコントローラーでプレイすることもできますが、首を上下に振ることでジャンプに対応しているため、コントローラーを使わずにプレイすることも可能です。

ステージ上には障害物となる箱やカップル、考える人などさまざま、周囲の景色も不可思議な世界が広がっています。ゲームモードはノーマルとチャリテクの2つが用意されており、ノーマルは走行距離を競い合うもので、チャリテクは上級者向けのチャレンジモードとなっています。

『チャリ走VR』は現在PlayStation Storeにて配信中。価格は\980(税込)となります。

『チャリ走VR』公式サイト

あのチャリ走の世界をリアルに体験できる!!チャリ走がPlayStationVRで登場!