PlayStation VRの基本情報はこちら

UKのPSストアにて『Mervils: A VR Adventure』配信開始。豊富なフィールドを駆け回る柔らかい雰囲気の3DアクションRPG

PSVRニュース

2017年2月21日、UKのPlayStation Storeにて『Mervils: A VR Adventure』が発売されました。以前にもご紹介しましたが改めてその内容を見ていきましょう。

『Mervils: A VR Adventure』は3D空間を舞台としたTPSなアクションRPGゲームです。平たく言うなら『スーパーマリオ64』や『ゼルダの伝説 時のオカリナ』のようなタイプのゲームとなります。世界観はファンタジーをベースとしていて、フィールドの種類は豊富です。草原の村からトロッコ、雪原から火山まで様々なステージが存在しています。

VRゲームにおいて気になる点にカメラ操作がありますが、これは常に追従するモードと手動切り替えモードが備わっているので場面ごとに切り替えると良いかもしれません。全体を見渡す必要がある際にカメラを手動で固定すれば見やすくなるはずです。

また本作はアップデートも行われているので更新も期待できるかもしれません。開発会社VitruviusVRのYouTubeチャンネルでは随時Mervilsについての情報が更新されているのでチェックしてみると良いでしょう。

PSVRにおいてこうした柔らかい雰囲気のアクションRPGは貴重な存在と言えます。もしこの作品が成功すればもっと任天堂的なゲームが増えるかもしれません。

VitruviusVRのYoutubeチャンネル

VitruviusVR
Developer of Arken Age, Shadow Legend VR, and Mervils on Steam and PlayStation VR

ゲーム紹介動画