PlayStation VRの基本情報はこちら

これが最後!? 11月18日の朝10時からPSVR『特別体験会&予約販売』追加申し込みの受付開始

PSVRの予約・購入情報

※最新情報:2016年12月5日更新
2016年12月17日(土)よりPSVRの再入荷販売を行う店舗情報を更新しました。
詳しくは以下のリンクをご覧ください。

PSVRの再入荷情報! 12月17日(土)にECサイトおよび販売店での再販開始!
次回入荷が待ち遠しい PlayStation VR (PSVR) ですが、ソニー公式サイトにて12月の PSVR の再販情報がアナウンスされました。 2016年10月13日に発売されてから品薄続きの PSVR。12月に入った現在もいま...

11月15日、PlayStation VR 公式サイトにて、ソニーストア店頭で開催される PSVR『特別体験会&予約販売』の11月追加予約の受付について新たな情報がアナウンスされました。

11月に再入荷する PSVR を購入することができるイベントであるこの『特別体験会&予約販売』ですが、公式サイトの案内によると11月が最後の開催となるようです。

PSVR の次回入荷をお待ちの方は本体験会の予約にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

PlayStation VR 特別体験会&予約販売 11月後半の開催スケジュール

今回の開催日程は2016年11月23日(水/祝)、26日(土)、27日(日)の3日間。

ソニーストアの直営店舗である「銀座」、「名古屋」、「大阪」、「福岡天神」の4店舗にて開催されます。

すでに PlayStaiton VR は発売開始されていますが、11月に入った現在も品薄の状態が続いており、次回以降の入荷予定なども店舗によりまちまちとなっている状況です。この『特別体験会&予約販売』に参加された方は確実に PlayStation VR を購入することができるとあって人気のイベントとなっています。

ソニーストアでの「特別体験会」、「特別体験会&予約販売」は11月30日で終了

また、今回の更新にてソニーストア公式より、ソニーストアで開催される「特別体験会」、「特別体験会&予約販売」が2016年11月30日(水)をもって終了するとアナウンスされました。

PlayStation VR は VR 酔いなどの影響もあり、事前の体験が強く勧められている製品ですが、予約販売だけでなく体験会も今回の11月30日にて終了してしまうということで非常に残念です。

PlayStation VR を買う前に「体験」しておいたほうが良い理由
PlayStation VR は、PlayStation 4 の周辺機器。頭にかぶって使うヘッドマウントディスプレイを使ったVR (バーチャルリアリティ) システムです。 PlayStation VR では、このヘッドマウントディスプ...

一方で他の家電量販店、小売店での体験会も開催が増えているため、今後は近くの店頭などで体験できる機会も増えていくのではないかと思われます。

いずれにしても『特別体験会&予約販売』の参加については、今回の申し込みが最後のチャンスとなります。

「特別体験会&予約販売」の申し込み開始は11月18日(金)の朝10時から

『特別体験会&予約販売』の参加申し込みは、下記のソニーストア Web サイトにて、11月18日(金)の10時から開始されます。

http://www.sony.jp/store/retail/event/psvr/

また、例によって参加受付の時間帯は Web サイトへの多数のアクセスが予想されます。

申し込みに際しては My Sony ID が必要となるため、参加申し込みを予定している方は My Sony ID の事前登録がお勧めです。