GDC2017:新しいHMDのプロトタイプがValveブースで公開、開発はLGエレクトロニクス

2017年2月27日、GDC 2017にてPCゲームプラットフォームのSteamを運営するValveのブースで新しいヘッドセットデバイスのプロトタイプが披露されました。

このデバイスは同日現在までほぼ知られることの無かったものですが、Valveは今回この件について以下のような声明を出しています。

「LGエレクトロニクス社は同社にとって初のヘッドマウントディスプレイを今回のGDCで発表します。このヘッドマウントディスプレイのプロトタイプは高品質な次世代のVR体験を届けるためにデザインされました。
GDCの期間中、同社は開発者と話し合いプロトタイプのフィードバックを収集していきます。そして値段や発売時期、プラットフォームについては後日アナウンスされるでしょう」

以前LGエレクトロニクス社はモバイル用のデバイスとして「LG 360 VR」を開発したこともありますが、今回は本格的なヘッドマウントディスプレイとなります。また、ニュースサイトのRoadToVRによるとこのデバイスはSteamVRにおけるOpen VRのトラッキング機能を使用しているとのことです。近い将来、新しいヘッドマウントディスプレイが誕生するかもしれません。

GDC 2017:新しいHMDのプロトタイプがValveブースで公開、開発はLGエレクトロニクス