GDC2017:エイムコントローラーと『Farpoint』のバンドルが海外にて5月16日に発売予定、なお『Farpoint』にはCOOPモードが実装される見込み

2017年3月2日、GDC 2017にて同年5月16日にエイムコントローラーとVRFPSの『Farpoint』がバンドルとなってリリースされることが判明しました。なお『Farpoint』はCOOPモードを搭載する模様です。

独立系のゲームスタジオであるInpulse Gearが開発している『Farpoint』はPlayStation VRエイムコントローラーで遊べるようにデザインされました。通常のPS4コントローラーでも楽しめますが、エイムコントローラーのバンドルとして5月16日に発売されることが同社によって明らかになりました。また、GDCのエイムコントローラーに関する開発者セッションにおいても同社は『Farpoint』がCOOPモードを実装することを認めました。

PlayStation VRエイムコントローラーはPlayStation Moveの機能が組み込まれているため、別途PlayStation Moveモーションコントローラーが不要となる見込みです。またモーションセンサーが正確なのでゲーム内の武器とシンクロして動作してくれるでしょう。

エイムコントローラーはFPSの臨場感を飛躍的に上げる周辺機器となりそうです。精度が気になりますが期待したいところです。

『Farpoint』ゲーム紹介動画