『Radial-G』が3月末にPSVRへ登場する予定、『F-ZERO X』のようなスピード感のあるレースゲーム

2017年2月22日、『Radial-G』公式Twitterにおいて同作品が2017年3月末にPlayStation VRへ登場するとアナウンスされました。現在バグ処理に追われている模様です。

『Radial-G』は『WIPEOUT』や『F-ZERO X』のようなスピード感のあるレースゲームで2016年3月29日にPCゲームプラットフォームのSteamにおいて公開されました。元々クラウドファンディングで資金を集めるほど支持を得ていて、リリース後の評価も高評価となっています。現在もパッチ更新が続いているためある意味開発中と言えるかもしれません。

本作は未来的な世界観の下、全体的にダークな雰囲気の中で激しいレースを繰り広げるという内容となっています。シングルプレイヤーとマルチプレイヤーに対応していて、ゲームモードには「Champioship」「Hot Lap」「Combat」などが実装済みです。特に「Combat」は武器を装備して他プレイヤーを攻撃できるというモードなので白熱したバトルが楽しめるでしょう。

PlayStation VRへ登場することはアナウンスされたもののリリース地域については未だ明言されていません。恐らく海外ストアとなるのでしょうが、いつかは日本ストアでも好評して欲しいところです。

スポンサーリンク

『Radial-G』ゲーム紹介動画

Radial-G

Oculus Rift enabled VR Racer
スポンサーリンク