Redditにて『Surgeon Simulator: Experience Reality』のアップデート内容が公開、プレイヤーからのフィードバックも募集中

2017年2月22日、海外ストアで配信中のVRゲーム『Surgeon Simulator: Experience Reality』の開発者がRedditにて大規模アップデートの内容を発表しました。Redditの当該ツリーではプレイヤーからのフィードバックを募集しています。

海外ストアに2016年12月3日に登場した『Surgeon Simulator: Experience Reality』は2013年4月20日からPC向けに発売されている『Surgeon Simulator 2013』のPSVR対応版となります。

ゲームの内容はスーパー適当な手術シミュレーションです。例えば腎臓の移植手術をする場合、あばら骨をハンマーで砕きぼろぼろにし臓器をほぼ取り除いて腎臓を交換してもクリアーとなります。そうした作りの雑さが受け世界中でヒットしました。あとトレイラーが全く手術する気が無かったりします。

今回のアップデートでは以下の変更点が挙げられています。

  • 指でオブジェクトを掴めるようになりました
  • 成績の評価がクリップボードに表示されるようになりました
  • コントローラーを見失った場合きちんと視覚化されるようになりました

他にも様々なバグを修正したことも報告されています。積極的にプレイヤーに情報を開示し現在の製作状況を公開する姿勢はRedditユーザーに評価され、ツリー上ではプレイヤーと良好な関係を築けているようです。こうした関係を維持できればより面白いゲームとなっていくでしょう。

『Surgeon Simulator: Experience Reality』トレイラー

注意:ショッキングな映像が含まれています。